山中湖観光情報

« 少し紅く染まった富士山 | メイン | わかさぎ穴釣り解禁 »

2011年01月28日

山中地区の氷

一昨日お伝えしたように平野地区の氷はだいぶ厚くなってきましたが、山中地区の氷は写真のように薄く割れていて、この氷も夕方にはなくなってします。

湖畔からダイヤモンド富士が見られるようになって今日で3日目ですが、昨日一昨日は雲が邪魔してすっきりとは見えませんでした。今日のポイントはこの写真を撮った辺りで、浜もあり昨日までより撮りやすいと思いますので、雲が邪魔をせずきれいに見えたらいいんですが・・・。

今日は朝からいい天気になっていて日差しもありますが、気温は低めでまだ氷点下となっています。予想最高気温は0度となっていますが、真冬日にはならないと思います。

午前10時の気温:-1度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが、脇道や日影には凍結箇所あり

投稿者 山中湖人 : 2011年01月28日 09:50



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1670

コメント

山中湖観光情報