山中湖観光情報

« わかさぎの穴釣り | メイン | 少し雪が降りました »

2011年02月01日

氷上からの眺め

平野ワンド内はだいぶ氷が厚くなっていて、危険区域を示す赤旗のところから富士山を撮ってみました。今朝もわかさぎは釣れているので、釣り人の半分ぐらいは地元の人のようでした。

昨日は今シーズン一番の冷え込みで-17.7度まで下がり、日中の最高気温も-0.2度と今シーズン2度目の真冬日となりました。今朝も-15度以下まで下がりましたが、日中は暖かくなるようですでに3度となっています。あまり暖かくなると湖の氷も溶けてしまうので、あまり気温は上がらないでほしいけど・・・それは図々しい思いか。

午前10時の気温:3度
天候:晴れ
道路状況:ほぼ凍結はありませんが朝晩霜に注意

投稿者 山中湖人 : 2011年02月01日 10:28



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1673

コメント

今週末は暖かいようですがノーマルタイヤで走行可能でしょうか? 
道路脇の雪はないようですが? 
フェーン現象により乾燥しているようですので、路面凍結がなければ安全運転で行けそうな気がしています。
紅富士の湯からの富士山を堪能したいと思います。

投稿者 山中湖大好き : 2011年02月01日 23:01

今日の時点ではノーマルタイヤでも走行可能で、カラカラに乾燥しています。
あとは今週末までの天気次第といったところです。
籠坂峠のライブカメラや道路状況を参考にしてください。
雪が降ったらTwitterでもつぶやこうと思っています。

投稿者 山中湖人 : 2011年02月01日 23:18

山中湖観光情報