山中湖観光情報

« 寒さは和らいできたが・・・ | メイン | わかさぎの穴釣り »

2011年02月07日

暖かな朝

土日もそれほど寒くはなかったんですが、今朝はさらに暖かな朝で平野地区の氷も少し溶け、湖岸は写真のように氷がありませんでした。また富士山も春の富士山のように少し霞んで見えました。
それでもまだ氷は厚いようで、今朝もたくさんの釣り人がわかさぎの穴釣りを楽しんでいました。

昨夜雨が降り、今朝は路面凍結しているところもありましたが、日中は気温が高いので夕方にはその凍結もなくなると思います。

今朝は暖かといっても、ここ最近に比べたらということで、気温は-5度ぐらいまで下がりました。他地域と比べれば充分寒いと思いますが・・・。陽差しが暖かく日中はさらに気温が上がると思います。

午前10時の気温:5度
天候:晴れ
道路状況:ほぼ凍結はありませんが、日影や交通量の少ない道路は凍結箇所あり注意

投稿者 山中湖人 : 2011年02月07日 10:27



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1678

コメント

おはようございます!今夜からこちらも雨か雪と言ってます~
来週には行こうと思います。
山中湖も凍り~ワカサギ釣りができてるんですね?
写真撮りを楽しみにしてますが~
お天気よい日に・・また教えてくださいね!

投稿者 ニコタン : 2011年02月08日 10:08

来週はダイヤモンド富士が平野から見られるようになるので、人出もピークになろうかと思います。
今夜の雪もちょっと心配なところですが、大雪にはならないでほしいものです。

投稿者 山中湖人 : 2011年02月08日 12:58

山中湖観光情報