山中湖観光情報

« 木が真っ白 | メイン | 雪が降りました »

2011年03月03日

山中湖村の端から見る江ノ島

今朝は久しぶりに空気が澄んでいたので三国峠まで行き、神奈川県境から江ノ島を見てきました。元旦の日の出はもっと右(南側)からで、道路からは見られませんでしたが、だいぶ左(北側)にずれてきて、海に朝日が当たりきらきらと輝いて見えました。これからはだんだんと空気が霞んできてここから海が見える日も少なくなります。

今日は久しぶりに朝からいい天気で晴れていますが、風が冷たく気温もかなり低めで、最低気温は-8度ぐらいでした。日中も日差しがある割には気温は上がらないようで予想最高気温は2度となっています。ちなみに今夜はちらちらと舞う程度の雪予報となっていますがさてどうでしょう。

午前9時の気温:-2度
天候:晴れ
道路状況:ほとんどの道路に凍結はありませんが山間部の道は注意

投稿者 山中湖人 : 2011年03月03日 09:51



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1697

コメント

山中湖観光情報