山中湖観光情報

« 山中湖村の端から見る江ノ島 | メイン | 雪が降ってます »

2011年03月04日

雪が降りました

昨日の夕方から夜にかけて雪が降り、5~10cmほどの積雪となり、朝は快晴で裾野まで真っ白になった富士山が見られました。

昨夜は除雪されなかったようで9時頃までは国道でも雪が残っていて、かなり危険な状態でスリップして動けなくなっていた車も見かけました。日差しがあるので、夕方には幹線道路の雪はなくなりスムーズに走行できると思いますが、気温が低いのでその他の道路は凍結していると思います。

今朝は真冬並の寒さで、-15度近くまで気温が下がり、10時を過ぎてもまだ氷点下です。日溜まりは暖かく感じ雪もどんどんと溶けていますが、日影はまだかなり寒く感じます。きょうはこのままいい天気の予報となっていますが、だんだんと雲が増えてきたのでまた曇ってしまうのでしょうか。

午前10時の気温:-2度
天候:晴れ
道路状況:路面凍結箇所多々あり

投稿者 山中湖人 : 2011年03月04日 10:52



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1698

コメント

5~10センチとの積雪とは驚きです。
昨年も3月下旬に富士ゴルフを予約していたら、
雪のためクローズしたのを思い出しました。
スタッドレスタイヤの4駆を都合して富士山を見に行きます。
暖かくなりますように・・・期待です。

投稿者 山中湖大好き : 2011年03月04日 13:07

だいぶ凍結箇所は減りましたが、まだ国道以外は凍結しているところもありますので、その方がいいでしょう。
旭日丘の別荘地は午後行ってもかなり雪が残っていました。

投稿者 山中湖人 : 2011年03月04日 19:19

山中湖観光情報