山中湖観光情報

« 昨夜また雪が降りました | メイン | 青と白の世界 »

2011年03月09日

紅く染まらなかった富士山

雪が降ったあと初めて晴れたので、朝日に照らされて紅く染まった富士山が見られるかと期待していましたが、残念ながら東の空が雲に覆われていて紅富士とはなりませんでした。
この撮影場所はまだ雪が多く残っていてまだ30cmぐらいの積雪があり、、丈の短いブーツを履いていったらずっぽりと埋まってしまい靴の中は雪だらけとなってしまいました。

今朝は-10度以下まで冷え込み真冬を思わせるような寒さでしたが、ちょっと雲が多めながら晴れていて、だんだんと気温は上がってきて今はプラス気温となっています。

昨日の朝までは道路の凍結箇所が多々ありましたが、今朝の時点では幹線道路にはほとんど雪は残っていず、ところどころに凍結が見られた程度でした。ただその他の道路はまだ凍結している箇所が多いので注意が必要です。

午前9時の気温:0度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路にも若干凍結あり、その他道路は凍結箇所多し

投稿者 山中湖人 : 2011年03月09日 09:43



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1701

コメント

いつも楽しみに拝見しています、当方も今年の冬は山中湖近くの山荘で越冬を試みましたが寒さで1月中旬で断念しました。
家が冬用に装備されてないので越冬は厳しいです。
4月には山荘暮らし始められるかと心待ちにしております。
その間、ブログを拝読させて頂きます。
御礼方々、ご挨拶まで

投稿者 Kimio Arai (新井) : 2011年03月10日 00:35

ありがとうございます。
今年の冬は特に寒かったので、無理だったのかもしれませんね。
まだ雪は残っていますが、日差しは暖かくなってきました。
4月からは村民ですか(^^;
生活には不便かもしれませんが、自然がたくさんありますので、田舎暮らしをまんきつしてください。

投稿者 山中湖人 : 2011年03月10日 09:47

山中湖観光情報