山中湖観光情報

« 雪が降ってます | メイン | 紅く染まらなかった富士山 »

2011年03月08日

昨夜また雪が降りました

昨日の天気予報の通り、昨夜また雪が降り10cmほどの積雪となりました。写真は国道138号線の山中諏訪神社付近の9時頃の様子ですが、まだ路面にも雪が残っていました。昨日の午後にはこの辺りの路面はスムーズに走行できたので、今日も午後には国道の雪も溶けてなくなると思います。ただ今夜から明日にかけてはまた冷え込むようなので、溶けた雪が凍る可能性もあるので注意が必要です。

今日は朝から晴れの予報だったので、真っ白な富士山が見られるかと思い期待していましたが、残念ながらまだ曇り空で富士山は見えていません。
だんだんと空は明るくなってきたのでこれから晴れてくると思います。気温はまだ氷点下ですが、予報では2度ぐらいまで上がるようです。

午前9時の気温:-1度
天候:曇り
道路状況:積雪あり要滑り止め

投稿者 山中湖人 : 2011年03月08日 09:39



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1700

コメント

山中湖観光情報