山中湖観光情報

« 富士山にかかる笠雲と変な雲 | メイン | 桜が見頃になりました »

2011年04月27日

YAMANAKAKO NO KABA

水陸両用バス「YAMANAKAKO NO KABA」が、4月30日より山中湖で運行開始されるのに先立ち、きょうはテレビ局の取材で試運転をしていました。陸上を走っているときも水面を走っているときも何となく違和感がありますが、この水に入る瞬間はなかなかいい感じでした。動画もどうぞ
詳しい情報は、富士急山梨バス山中湖のカバをご覧ください。

きょうは朝から暖かく日の出前から10度を超えていて、9時過ぎには18度となりました。まだ晴れていますが、夕方くらいからは曇り空となるようです。

午後1時の気温:16度
天候:晴れ


桜の開花定点観測 Vol.13

 
一気に花数が増えてズームアップで撮っている場所ではつぼみの方が少なくなりました。
遠景でも咲いているのがわかるようになり、見頃を迎えたって感じですが・・・明日は天気が悪そう。

きょうの午前中、北富士演習場で射撃訓練中に下草が燃える火事が発生しました。
今年は野焼きをしなかったので、かなりの広範囲で勢いよく燃えています。風向きから民家への延焼はないと思いますが、風が強いので心配です。

陸を走り、水面も走る水陸両用車「山中湖のカバ ~YAMANAKAKO NO KABA~」

投稿者 山中湖人 : 2011年04月27日 13:00



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1742

コメント

こんばんは。
いつもブログを見させて頂いています。
桜の満開が近づいたようですね。
今週末に予定通り、山中湖周辺の桜を見に出かけようと思います。

投稿者 ayukaz : 2011年04月27日 22:28

今週末はちょうどいいような感じです。
晴れてきれいな富士山も見られたらいいですね。

投稿者 山中湖人 : 2011年04月27日 22:37

山中湖観光情報