山中湖観光情報

« 桜が見頃になりました | メイン | 花の都公園のチューリップ »

2011年05月01日

忍野お宮橋付近の桜のライトアップ

忍野お宮橋付近の桜も見頃となり、夜になるトライとアップされ写真のようにまた昼間とは違った美しさを醸し出しています。5月4日まで、夜7時~9時までと例年より時間を短縮してライトアップをしています。

今日は朝から風が強く、瞬間最大風速は21.9m/sと台風並の猛烈な風で大荒れでした。雨が降り出してからは少し弱まったもののまだ風は吹いています。気温は10~15度ぐらいで安定しています。
この大荒れの天気も今日までで明日からはいい天気となりそうですので、ゴールデンウィーク後半は行楽日和となりそうです。山中湖においでください。

午後5時の気温:12度
天候:雨

桜の開花定点観測は風雨強いためお休みします。

投稿者 山中湖人 : 2011年05月01日 18:04



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1744

コメント

朝方の風は凄かったです。小枝が飛び交ったいましたが、幹から倒れるのではないかと思うくらいでした。
湖畔にもたくさんの方が来ていました。
午後から雨になってきましたが、残りのゴールデンウィーク中好天に恵まれると良いですね。

投稿者 山中湖大好き : 2011年05月01日 21:27

明日は晴れ予報!
空気が強風と雨に洗われて、きれいな富士山が見えるといいな!

投稿者 山中湖人 : 2011年05月01日 21:47

山中湖観光情報