山中湖観光情報

« 真っ青な空の下にちょっとだけ富士山 | メイン | 旭日丘湖畔からツツジ越しの富士山 »

2011年05月13日

大平山山頂からの富士山

今日はあまりにも富士山がきれいだったので、久しぶりに大平山の山頂まで行ってきました。桜はもうほとんど散ってしまったけれど、木々の新緑がきれいで、ウグイスの鳴き声が聞こえ、アゲハチョウやモンシロチョウが舞い、とてもすがすがしい気持ちになれました。
ハイキングコースもきれいに整備されていて雨上がりにしては歩きやすい状態でした。

山中湖は早朝にはもやに包まれていましたが、7時過ぎからは太陽も見えるようになってきて気温もぐんぐん上昇し、10時には25度を超えて夏日となりました。今日はこのままいい天気で初夏の山中湖って感じになりそうです。

午前11時の気温:25度
天候:晴れ

パノラマ版山中湖と富士山

投稿者 山中湖人 : 2011年05月13日 11:15



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1753

コメント

はじめまして!
富士山を見ようと、何度もチャレンジして大阪から行こうと思ってるんですが、毎回天気が曇ったり雨だったりで中止になり、1度めちゃくちゃ晴れだったので行ってみたんですけど富士山の周りは霧だらけで見れませんでした・・・・。
なので、まだ1回も富士山を目の前で見たことありません。。。

天気予報を見ると、明日・明後日が晴れということなので、富士山を見に行こうと計画を急遽今!たててます!!
明日・明後日は富士山見れそうですか?
黄砂の影響とか、霧で見えなかったりするでしょうか・・・?
よかったら、アドバイスください。

投稿者 ちー : 2011年05月13日 13:38

天気が良さそうなので富士山は見られると思いますが、気温が高いので霞んでいる可能性が高いです。
黄砂の影響もあるかと思います。
今朝はきれいだったんですがね~。
明朝の方がいいかと思いますが・・・実際その日になってみないとわからないので実情です。

投稿者 山中湖人 : 2011年05月13日 16:36

ありがとうございます!
少し、考えてみようと思います!
いつかキレイな富士山の風景を見たいと思います☆

投稿者 ちー : 2011年05月13日 21:11

山中湖観光情報