山中湖観光情報

« 大平山山頂からの富士山 | メイン | 旭日丘湖畔緑地公園 »

2011年05月16日

旭日丘湖畔からツツジ越しの富士山

夕焼けの渚付近の旭日丘湖畔に咲いていたツツジ越しに見た富士山。今日は曇っていていまいちですが、晴れていると色鮮やかでとてもきれいです。
旭日丘湖畔緑地公園のツツジはやっと咲き始めた程度でこれからが見頃となります。

今日は晴れ予報でしたが、朝から薄曇りの状態で晴れより曇りに近い状態です。気温は15度前後で先週末ほどの暖かさはありません。今日はこのまま曇り空で気温もそれほど上がらないと思います。

午前11時の気温:16度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2011年05月16日 11:20



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1754

コメント

こんにちわ!山中湖人さん
やっと今朝行ってきましたよ~
なんとなく霞んでましたがしっかり富士山とデイトできました。
雪が減ってて びっくりです~
花の都公園にも花がなく~でもその前の場所で八重桜と!
忍野村で田んぼに映る逆さ富士を撮ったりルンルンで帰ってきました。

投稿者 ニコタン : 2011年05月16日 15:38

昨日だったらいい天気でしたが、今日は曇り空でちょっと残念でしたけど、まあ富士山が見えていたからよかったですね。
今年は寒かったせいか花の都公園のチューリップはいまいちです。
八重桜はこれから見頃となります。
また来てくださいね。

投稿者 山中湖人 : 2011年05月16日 20:02

山中湖観光情報