山中湖観光情報

« 忍野からパール富士 | メイン | クマガイソウ(熊谷草)観察ツアー »

2011年05月20日

八重桜と富士山

花の都公園第2駐車場の端に植えられている6本の八重桜が咲いています。ピークは過ぎたような感じですがまだ花が多く、このピンクと新緑や草の緑、空の青と富士山の白青とカラフルでとてもきれいです。
この写真を撮ったときは他に1人しかいませんでしたが、昨日はパール富士のあとにここに寄った人も多く、早朝からたくさんのカメラマンで賑わっていました。

今朝は昨日ほどの冷え込みはなく朝からいい天気なので、この時期らしいすがすがしい陽気となっています。9時にはもう20度を超えましたが、少し雲が出てきたので今日は夏日にはならないと思います。

午前9時の気温:20度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年05月20日 09:55



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1758

コメント

ここですよ~先日行ったとき八重桜を見つけたんです~
今まで行ってたのに気が付かなかったですが・・
トップに使ってます~嬉しかったです!
今度からこの場所!有名になりますね・・大好きな場所です。

投稿者 ニコタン : 2011年05月20日 16:04

ここは奥の方なので目立たない場所だから気づかなかったのも無理はありません。
ただカメラマンには知られているようで、本文にも書いたようにたくさんの人で賑わっていました。
トップも見させていただきました。
きれいです。

投稿者 山中湖人 : 2011年05月20日 17:49

ありがとうございます!見てくださり嬉しいです!
あの場所大好きで~お弁当食べたりするんですよ!
今朝ラジオで山中湖に水陸両様バスがあるんですって?
それにカバの絵が描かれてるとか?
見たことありませんね~また行ったとき探してパチリします。
今朝の富士山も雲海に浮いてて素晴らしいですね~

投稿者 ニコタン : 2011年05月21日 06:18

水陸両用車(YAMANAKAKO NO KABA)の情報は4月27日の記事で紹介しています。
旭日丘の森の駅にいればたぶん見られます。
入水する場所は旭日丘の遊覧船乗り場です。

投稿者 山中湖人 : 2011年05月21日 22:09

ありがとうございました。
4-27日・・見逃してました。
早速次回は探して映したいと思います。
今日からお天気も下り坂・・ゆっくりされて下さい!
でも富士山出てますね~

投稿者 ニコタン : 2011年05月22日 08:44

山中湖観光情報