山中湖観光情報

« ウェイクボードとヘラブナ釣り | メイン | 八重桜と富士山 »

2011年05月19日

忍野からパール富士

今朝はパール富士が花の都公園の端か忍野で見えるということで、まず花の都公園で4時半頃撮ってみましたが、だいぶ左側に沈んでしまいました。そこから忍野に向かいポイントに着くとすでにカメラの放列が並んでいましたが、望遠レンズで撮っている人がほとんどなので、後から行ってもあまり邪魔にもされずなんとか撮れました。それにしても大勢のカメラマンで、数年前のダイヤモンド富士の時ぐらいの人がいました。

今日は朝からいい天気で、早朝こそ2度以下まで冷え込みましたが、今はもう20度に届きそうなぐらい気温が上がってきました。今日はこのままいい天気でポカポカ陽気となりそうです。

午前9時の気温:19度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年05月19日 09:42



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1757

コメント

すごい・・・パチパチですね・・
4時半~とても私には無理です~
見させて貰い感心します~ありがとう!
雪も随分無くなりましたね~

投稿者 ニコタン : 2011年05月20日 09:23

こんな時間なのにびっくりするぐらい大勢いました。
富士山に日が当たりはじめ、その瞬間に月が沈むというタイミングはなかなかないと思います。
真ん中に沈むのは初めて撮れました。
次はいつになることやら・・・

投稿者 山中湖人 : 2011年05月20日 09:36

山中湖観光情報