山中湖観光情報

« 今朝の山中湖 | メイン | 白鳥のこどもたち »

2011年06月14日

キカラシ満開

チューリップが散ってからこれといった花が咲いていなかった花の都公園ですが、今はかなりの広範囲でキカラシが満開となっていて、一面黄色い絨毯と化しています。今日は少し富士山が見えたので、一緒に撮ろうと思い出かけましたが、着いたときには写真のような状態で富士山は隠れてしまいました。キカラシは花期が短いのですぐに散ってしまいますので、富士山バックに満開のキカラシを撮るのは難しいかも。

早朝は雲が多く出ていましたが、6時頃から雲がなくなり晴れてきました。気温もぐんぐん上昇してきてすでに20度を超えています。今日はこのまま夕方まではいい天気のようですが、夜にはまた雨の予報となっています。

午前10時の気温:22度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年06月14日 09:39



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1776

コメント

山中湖観光情報