山中湖観光情報

« ノイバラと富士山 | メイン | 一気にポピーが見頃 »

2011年06月29日

花菱草

つい先日まで満開だったキカラシはほとんどが散ってしまいましたが、今は写真の花菱草、かすみ草が咲いており、ポピーも咲き始めました。今朝は富士山が見えていたので、カメラマンも大勢訪れていました。

ここはどこ?避暑地だよね?って会話が聞こえてきそうな天気となっています。昨日の最高気温は32.3度と過去30年の通年で第6位、6月としては過去2番目の暑さとなりました。ちなみに昨年の最高気温は32.0度だったのですでにそれをも上回っています。
今日も朝から夏の太陽が照りつけており、もうすぐ30度になろうとしています。この様子だと今日は昨日より暑くなるかもしれません。

午前9時の気温:29度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年06月29日 09:32



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1786

コメント

わあ~綺麗・・花の都公園かな?
先日行ったとき少し咲き始めててパチリしたんですが~
今の方が良いですね!
そちらも暑そうですね・・相模原も35℃まで上がります・・
熱中症に気を付けてパチリ見せてくださいね!

投稿者 ニコタン : 2011年06月29日 10:38

ちょっと隙間が空いているけど見頃となりました。
こちらは日が陰ってきてだんだんと涼しくなってきました。
今はもう30度を切っています。
もう今日は30度は超えないと思います。

投稿者 山中湖人 : 2011年06月29日 13:01

山中湖観光情報