山中湖観光情報

« 一気にポピーが見頃 | メイン | ヒメホタル »

2011年07月01日

今日は曇り

早朝は山頂まで見えていた富士山ですが、すぐに雲が出てきて9時頃には写真のようにすっかり隠れてしまいました。

連日暑い日が続いていますが、昨日の最高気温は29.9度と真夏日にあと1歩というところでした。今日は曇っているのでさらに涼しくとても過ごしやすいです。
6月後半は異常な暑さで、真夏日が6回もありました。2008年は1年間で1回だったので、もうその記録を大きく越え、2007年の6回に並びました。ただ昨年は異常な暑さで真夏日が23回もあったので、その記録には到達しないでもらいたいものです。

そういえば、例年なら6月下旬から舞うヒメホタルが、連日チェックしていますが、今年はまだ見ていません。異常気象でどこかに行ってしまったのかな~?

午前11時の気温:27度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2011年07月01日 11:46



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1788

コメント

来週に山中湖に行こうと思ってます。
今年も山中湖では暑い日が続いているのですね。涼しい山中湖のハズが暑いとガッカリです…
運良く富士山が見えることを祈ってます。

投稿者 mini417 : 2011年07月01日 13:35

相対的にみればかなり涼しいです。
また日中が暑くても夜は涼しく20度以下になるので、山中湖の住宅にはほとんどエアコンが付いていません。
富士山が見えるといいですね。

投稿者 山中湖人 : 2011年07月01日 18:10

山中湖観光情報