山中湖観光情報

« 久しぶりの青空 | メイン | 諏訪神社境内のアジサイ »

2011年07月06日

夜の富士山

昨夜は富士山が見えていて、今朝は晴れの予報だったので、久しぶりに赤富士が見られるかと期待しましたが、晴れていたのは夜だけで、早朝からもう富士山は雲の中でした。写真は昨夜10時過ぎに撮った富士山で、少し霞んでいましたが山小屋の灯りがよく見えました。

9時過ぎぐらいまでは曇っていましたが、だんだんと雲が減り今は青空が見えて日が差してきました。ただ今日はかなり涼しく、早朝の最低気温は15度で、この時間になってもまだ25度を超えていません。もう少し気温は上がるかと思いますが、きょうも真夏日にはならないでしょう。

この夏は、エアコンを使わず電気消費量を抑えるように言われていますが、ここ山中湖は、熱帯夜なし猛暑日なしでとても涼しく、ほとんどエアコンは不要です。この夏は天然クーラーの山中湖に涼みに来ませんか。

午前11時の気温:25度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年07月06日 10:48



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1792

コメント

山中湖観光情報