山中湖観光情報

« パール富士狙いは撃沈 | メイン | 富士山頂に沈む月 »

2011年07月16日

パール富士が見られました

前日は残念な結果だったパール富士ですが、今日はもやもなくはっきりくっきりの富士山頂に沈む満月が見られました。今日は土曜日ということもありカメラマンも多く、ダイヤモンド富士なみの人出で、駐車場所を確保するのも大変な状況でした。
この時期としてはめずらしく、その後も富士山は10時頃まで雲のないすっぴんの状態で見え続けました。

今朝は13.7度まで下がり、月が富士山に沈む頃はかなり寒かったのですが、その後気温はぐんぐん上昇し、10時過ぎには30度を超え、2日連続の真夏日となりました。

午後4時の気温:28度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年07月16日 18:21



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1800

コメント

おはようございます!山中湖人さん!
パール富士・・パチパチですね~
ライブカメラ見ますと夜中でもはっきり見えるんですね~

台風前に(月曜日)山中湖の花都公園と富士山撮りに行きます。
夜まで待てなくて帰り道が暑くてね~写真撮りです!

投稿者 ニコタン : 2011年07月17日 08:41

明朝までは天気が持ちそうですね。
朝は驚くほど涼しいので注意してください。
ポピーはもうピークを過ぎ百日草はもう少し先の方がいいかな?って感じです。

投稿者 山中湖人 : 2011年07月17日 16:11

山中湖観光情報