山中湖観光情報

« パール富士が見られました | メイン | 湖畔で休む白鳥 »

2011年07月17日

富士山頂に沈む月

今日もパール富士狙いで早起きして、北富士演習場に行ってきました。4時前に着きましたが、今日も周辺にはたくさんのカメラマンがいてすでに三脚を立て撮影していました。6時前には帰路につきましたが、出口付近は大渋滞だったので遠回りして帰ってきました。
今日もはっきりくっきりの富士山で赤く染まりとてもきれいでした。写真は沈む瞬間の月をズームアップして撮ったもので、拡大表示するとたくさんの登山者がいるのがわかります。

今日で3日連続で真夏日となっていますが、早朝はかなり冷え込み今朝も最低気温は15度で、月を撮影していたときに薄手のジャンパーを着ていましたが、それでも寒く感じるほどの涼しさでした。

午後3時の気温:28度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年07月17日 14:45



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1801

コメント

いつも山中湖のブログ見せて貰っています 7月13日山中湖村役場観光課に今度のパール富士は何時頃何処で何時頃かと問い合わせをしましたが観光課ではダイヤモンド富士の情報しか無いとの事でした そちらではパール富士の情報をお持ちのようですが良かったら教えて頂けないでしょうか カシミール3Dで調べるとわかる様な事を聞きましたがパソコンで調べるが今一わかりにくいです 忍野から山中湖あたりで写真撮影ができるときを希望します 

投稿者 大内豊博 : 2011年07月18日 17:49

パール富士は友人がカシミール3Dで調べ、その情報を元に連れていってもらっています。
なのでこちらにも今後の情報はありません。
パール富士はダイヤモンド富士と違い、毎年違うのでカシミール3Dで調べるのが一番かと思います。
お役に立てず申し訳ありません。

投稿者 山中湖人 : 2011年07月18日 20:57

この日は山中湖に行っていました。大混雑の紅富士の湯に入り、山小屋の明かりを見上げていました。
昼は暑くても都心部とは全く空気が違います。
早朝の散歩は、短パン半袖では寒いくらいです。
報湖祭をメインに予定を組んでいます。天候に恵まれますように。

投稿者 山中湖大好き : 2011年07月19日 21:43

この日は道路も混雑していましたね。
確かに早朝は寒く、写真を撮るときはじっとしているので防寒対策も必須です(^^;
報湖祭は晴れてほしいです。
山中地区ではステージと前夜祭がなくちょっと寂しい気もしますが、花火は例年の1.5倍ぐらいの花火を打ち上げる予定なのでかなり期待しています。
ちなみに他の地区は例年通りの量です。

投稿者 山中湖人 : 2011年07月20日 09:22

山中湖観光情報