山中湖観光情報

« 花の都公園に架かる虹 | メイン | 百日草が満開 »

2011年07月22日

久しぶりに青空の下の富士山

台風が過ぎやっと晴れてきて、8時過ぎぐらいから富士山が見えてきました。今日の雲は筋状に並んでいてなかなかいい感じだったので空を大きく撮ってみました。

昨日から気温が低くかなり肌寒く、明け方にライブカメラ絶景くんの気温を見たら8度となっていました。実際はもう少し高かったと思いますが、それにしても7月にこの気温はないだろうって感じです。昨日の最低気温は11.3度、最高気温は18.5度で、今日は日差しがあるのでもう少し気温は上がると思いますが、夏日にはならないかもしれません。

今日は富士登山競走が行われているので、9時の富士山の気温を調べてみたら13.1度で山中湖は15.6度といつもより気温差がほんの少ししかありませんでした。ランナー(クライマー)にとっては走りやすい気温かもしれません。

午前9時の気温:16度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年07月22日 09:39



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1805

コメント

山中湖観光情報