山中湖観光情報

« 久しぶりに青空の下の富士山 | メイン | 待宵草 »

2011年07月25日

百日草が満開

花の都公園の百日草が満開で見頃となっています。土曜日は富士山が終日見えていたので、富士山をバックに写真を撮る人も多くいました。

先週台風が来てから天気もパッとしない涼しい日が多く、土曜日だけがちょっと夏を感じさせてくれましたが、昨日も25度を超えず夏日にはなりませんでした。今日は曇りの予報ですが時々太陽が出て、ちょっと夏らしくなりそうですがまだ涼しいです。

午前9時の気温:22度
天候:曇り

花の都公園内を流れる桂川の上流付近でヘイケボタルが見られます。
台風の後、急に涼しくなったのでもういないかと思いましたが、金曜土曜と見ることが出来ました。日曜日は確認しませんでしたがまだいると思います。
特に水門の近くに多くいました。

投稿者 山中湖人 : 2011年07月25日 09:29



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1806

コメント

山中湖観光情報