山中湖観光情報

« 花の都公園のひまわり | メイン | 山中湖は涼しい »

2011年08月09日

忍野のひまわり

山中湖花の都公園では昨日もお伝えしたように、ひまわりがだいぶ咲きそろってきたので忍野の田園地帯も確認してみましたが、ひまわり畑の中で咲いているのは写真の1本だけで他はまだ小さなつぼみでした。咲き始めるまであと1週間ぐらいかかるかもしれません。

昨日は昼頃までいい天気で気温がぐんぐん上昇し、最高気温は29.8度とあと一歩で真夏日というところでした。今日も昨日と同じようにいい天気で気温が上昇しており、この時間の気温は昨日より高いので、今日は久しぶりの真夏日となりそうです。
ここのところ、午後には雷雨の日が続いていて、今日も午後には雷雨となるかもしれません。

午前10時の気温:28度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年08月09日 10:08



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1817

コメント

明日は行こうと思ってます~
絶景君・・どうしたんでしょう?でてませんね!
変わったのですか?また壊れたのかしら・・・
明日は大丈夫ですよね!早く行く予定です。

投稿者 ニコタン : 2011年08月09日 17:37

絶景くんは回線障害により更新できなくなってしまいました。
復旧にはしばらくかかるようです。
当面は、 http://new-minami.co.jp/livecamera.php こちらを参考にしてください。

投稿者 山中湖人 : 2011年08月09日 17:46

絶景くんは昨夜復旧しました。
夏バテで休んでいたようで、人の手を介せず自力で復旧したようです。
今日は富士山も見えてよかったでしょうね。

投稿者 山中湖人 : 2011年08月10日 10:29

山中湖観光情報