山中湖観光情報

« 忍野のひまわり | メイン | ひまわりが見頃に »

2011年08月10日

山中湖は涼しい

秋には紅葉がきれいな旭日丘湖畔緑地公園は、今は緑の葉が生い茂り散歩や休憩に最適です。真夏日となっても木陰は湖からの風で涼しく、天然クーラーです。冷房の消費電力を抑えるためにも、猛暑日と熱帯夜には無縁の山中湖にいらっしゃいませんか。

昨日は久しぶりに真夏日となり30.2度まで上がりましたが、夜から朝は涼しく最低気温は18.0度でした。ここから50kmほど離れた甲府では、猛暑日&熱帯夜だったので、山梨県は暑いと思われがちですが、山中湖は涼しい避暑地です。
今日も太平洋高気圧ががんばっているので真夏の太陽が照りつけて、2日連続の真夏日となりそうです。

午前10時の気温:29度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年08月10日 09:52



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1818

コメント

暑いですね~行ってきましたよ!
ひまわりと富士山・・ゲット出来てよかったです。
トップにアップできてルンルンでした。
しかしカメラマンの車の渋滞で何とかならないでしょうか?
ご近所から文句が出そうですね~
どうもありがとうございました。ライブカメラも直ってほっとです。

投稿者 ニコタン : 2011年08月10日 15:56

さすがに今日は山中湖の最高気温も31.5度と暑かったです。
日陰は涼しいんですけど、日向はやはり暑い(^^;
駐車禁止なのに一人が駐めるとみんな駐めちゃうんです。
今咲いている畑のひまわりは今週末がピークかな。

投稿者 山中湖人 : 2011年08月10日 19:54

山中湖観光情報