山中湖観光情報

« 山中湖は涼しい | メイン | 暑い日が続いているので »

2011年08月11日

ひまわりが見頃に

ここのところの暑さでひまわりの開花も進み、一気に見頃となりました。8日より高い位置から撮っていますが、比べると花の数の違いがよくわかります。

昨日は暑い1日で久しぶりに31度を超えた真夏日となり、夕立もなかったので夜まで暑く、夜中の12時の気温は21度と、約1年ぶりに最低気温が20度を超えるかと思いましたが、その後気温は17.9度まで下がり朝はすっかり布団を被って寝ていました。

今週末は、夏の天体ショー「ペルセウス座流星群」の極大日となりますが、今年は月が満月に近く明るいために多くを見ることはできないかもしれません。満月に近いと言えばパール富士の日でもあります。いい天気になって両方とも見られないかな~?って、寝る時間がなくなってしまうけど。

午前9時の気温:28度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年08月11日 09:35



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1819

コメント

山中湖観光情報