山中湖観光情報

« 赤富士 | メイン | 台風15号接近中 »

2011年09月20日

山中湖の水位

台風12号の影響で山中湖はかなり増水し、ピークの頃は写真左中央部の配水管が隠れるほどでしたが、桂川への放水により少しずつ減水しやっと配水管が見えるほどになりました。これから台風15号がこちらの方に向かってくるようなので、また12号の時のような雨が降ると・・・ちょっと心配です。

わかさぎ釣りシーズンに入り、この3連休もたくさんの釣り人が訪れたようですが、昨日の夕方から台風に備え桟橋やボートを片付け、台風が去るまでは休業のようです。

昨日まではいい天気でしたが、予報通り昨夜から雨が降っていて、時々激しい雨となっています。気温もずいぶんと低くなり、昨日までの真夏の格好から一変して長袖でもちょうどいい感じです。

午前10時の気温:19度
天候:雨

投稿者 山中湖人 : 2011年09月20日 09:24



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1849

コメント

山中湖観光情報