山中湖観光情報

« 真っ黄色のイチョウ | メイン | 平野サイクリングロード沿いの紅葉 »

2011年10月21日

大きな水たまりに映る逆さ富士

今日は曇り空ですが久しぶりに富士山が見えました。台風が通り過ぎて以来、山中湖交流プラザきららの臨時駐車場は、写真のように大きな水たまりになっていて、湖には波があって逆さ富士が見えない時でもここでは見られます。

今日もどんよりと曇っていますが、昨日より気温は上がっているので、日中は15度ぐらいになりそうです。今日はこのまま曇りのままで、夜には雨の予報となっています。
明日明後日と週末はあまり天気がよくないようですが、富士・山中湖ぐるりんウォークが開催される予定なのでなんとか晴れてもらいたいものです。

午前10時の気温:14度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2011年10月21日 10:21



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1871

コメント

毎度楽しく拝見させていただいております。18日に山中湖に遊びに行ったオヤジです。確かに、あのイチョウがきれいでした。思わず、ハンドルから手を離して合掌でした。もっと大きくなればいいですね。毎年楽しみにしています。リンガリンゴの前の公園で、ヤマトリカブトが立派でした。紅葉はもうちょっと・・・と思いますので、月末か11月初めにもう一度行きます。湖畔のお蕎麦屋さんの女将さんは「今年はだめかも」、と残念そうでした。

投稿者 道志水源林ボラ : 2011年10月21日 20:18

今年はなんか色づきが悪いように感じますが、あと1週間もするとだいぶ色づいてくると思います。
鯉の碑のところのイチョウはちょっと色づきが早いです。
11月初めなら他の場所のイチョウもきれいに色づいていると思います。

投稿者 山中湖人 : 2011年10月21日 20:44

山中湖観光情報