山中湖観光情報

« 大きな水たまりに映る逆さ富士 | メイン | うづのみ芸術祭 »

2011年10月24日

平野サイクリングロード沿いの紅葉

山中湖周辺の紅葉もだいぶすすみ、平野のサイクリングロード沿いのもみじは写真のようにちょうど見頃になっています。ただ今週末より「山中湖夕焼けの渚紅葉まつり」が開催される旭日丘湖畔緑地公園の紅葉は、まだ色づきはじめといった感じで見頃となるのはちょうど紅葉まつりが開催される頃からだと思います。

昨日は久しぶりに晴れ間も出て暖かな1日でしたが、今日はまた曇り空となっています。気温はそれほど低くありませんが昨日のように20度を超えることはないと思います。

土日に富士山中湖ぐるりんウォークが開催され、あいにく土曜日は雨の中のスタートとなりましたが、昨日は雨も降らず富士山も見えた中で行われました。

午前10の気温:16度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2011年10月24日 09:56



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1872

コメント

初めまして、山中湖には何度も行っていますが、もう紅葉が見頃なんですか。今年は見に行けるか分かりませんが、行けるなら是非とも行きたいですね。
それと以前から気になっていた事があるんですが、西丹沢(例えば大又沢~切通峠)の林道沿いに群生している笹は何て言う種類なんでしょうか?

投稿者 せるぱんサーペント : 2011年10月25日 05:27

申し訳ありませんが、笹の種類はわかりません。
28日(金)より山中湖夕焼けの渚紅葉まつりが開催され、夜はライトアップされますので是非来て下さい。
天気がよければダイヤモンド富士も見られます。

投稿者 山中湖人 : 2011年10月25日 10:42

山中湖観光情報