山中湖観光情報

« 少し紅く染まった富士山 | メイン | 笠雲 »

2011年12月13日

青い空と湖、白い富士山

冬らしく今朝もはっきりくっきりの富士山が見え、空は雲一つなく真っ青で湖も青く光り、遠く南アルプスの山々もよく見えます。土曜日からいい天気が続いているせいか富士山の雪は少し減りました。

今朝の最低気温は-5.8度と昨日より少し高めでしたが、昨日と同様に1日晴天の予報となっているので、最高気温は昨日と同じぐらいの10度程度だと思います。

昨日は平日にもかかわらずダイヤモンド富士が見られる花の都公園はたくさんの人で賑わっていました。今日もダイヤモンド富士が見られそうですが、昨日ほどの賑わいはないと思います。

午前10時の気温:6度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが、朝晩霜に注意

投稿者 山中湖人 : 2011年12月13日 09:52



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1909

コメント

こんばんは^^
私は横浜市内在住ですが、今日の夕方、上空は快晴にもかかわらず、どういう訳か富士山は全く見えませんでした。
手前にある丹沢山地は比較的はっきりと見えていたにもかかわらずです。
モヤがかかっていて見えないという感じではなく、富士山そのものが忽然とその場から居なくなってしまったように見えたのです。
こんな事は初めてです。天変地異の前触れなんでしょうか?
不思議ですねぇ...

投稿者 せるぱんサーペント : 2011年12月13日 19:12

こちらでは確かに青空もありましたが、普通に雲に隠れて見えないという感じでした。
空気は澄んでいて富士山だけが雲に隠れていたので、遠くから見ると不思議な感じだったんでしょうね。

投稿者 山中湖人 : 2011年12月13日 20:12

山中湖観光情報