山中湖観光情報

« 朝の桂川 | メイン | なかなか紅くなりません »

2011年12月28日

白鳥目線から富士山

今朝は久しぶりに雲が多めでしたが、富士山はよく見えています。昨日の写真のように桂川へ山中湖の水をだいぶ流していて、湖畔も少しずつ出てきたので、久しぶりに白鳥のえさ場である大池浜に降りて、白鳥目線で湖畔の氷と白鳥と富士を撮ってみました。

今朝は雲が多めだったので気温はあまり下がらないかと思っていましたが、最低気温は-12.3度と5日連続の氷点下10度以下となりました。雲が多めですが日中は昨日と同じ2度ぐらいまで上がりそうです。

午前10時の気温:0度
天候:曇り
道路状況:凍結はありませんが朝晩霜に注意

投稿者 山中湖人 : 2011年12月28日 09:44



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1920

コメント

キャ~~~素晴らしい・・
こんな写真を期待したのですが今回は無理でした。
やはり富士山・氷・白鳥~ですよね!
どうもありがとう~もうお休みですね?
また来年も写真見せてくださいね~

投稿者 ニコタン : 2011年12月29日 11:11

しばらくここからは写真撮れなかったんですが、やっと撮れるようになりました。
昨年はコハクチョウが飛来していましたが、今年はまだ見かけていません。
早いもので今年も今日を入れてあと3日・・・いい写真が撮れるかな?
撮れたら更新の予定です。

投稿者 山中湖人 : 2011年12月29日 12:14

山中湖観光情報