山中湖観光情報

« 白鳥目線から富士山 | メイン | 初富士は紅富士の湯から »

2011年12月30日

なかなか紅くなりません

今朝は紅富士を期待し早起きして三国峠まで行きましたが、富士山に日が当たる時間になってもまだ白いままだったので、神奈川県境まで行って相模湾を見てみたら、太平洋の方には雲があって朝日が遮られているようでした。そのまま日の出も見ず少し戻って(下って)この写真を撮りました。空気は澄んでいるようで南アルプスまでよく見えます。

昨日まで6日間連続の最低気温氷点下10度以下でしたが、今朝はちょっと上がり最低気温は-9.3度でした。昨日の昼間は少し暖かかったんですが、また寒くなってくるようなので日中の気温はあまり上がらないようです。

午前10時の気温:1度
天候:晴れ
道路状況:凍結はありませんが朝晩霜に注意

投稿者 山中湖人 : 2011年12月30日 10:13



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1921

コメント

山中湖観光情報