山中湖観光情報

« 初富士は紅富士の湯から | メイン | 日の出@山中湖 »

2012年01月02日

少し雪が降りました

昨夜少し雪が降り、湖畔道路以外は写真のように雪が残っていて滑りやすい状況でした。雪はほんの少しだけでしたが、幹線道路以外の日中も日陰になっている箇所では、今日1日では溶けないかもしれませんので注意が必要です。

今朝の最低気温は-3.9度とあまり冷え込みませんでしたが、前述のように少し雪が降りました。8時過ぎくらいから晴れてきましたが、北寄りの風が強く吹いていて気温の割には寒く感じます。季節風が吹いているので明朝はまた冷え込むと思います。

午前10時の気温:4度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが、日陰や交通量の少ない道路には凍結箇所有り

投稿者 山中湖人 : 2012年01月02日 10:52



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1923

コメント

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
そちらはさぞかし寒さが厳しいとは思いますが、写真の交差点は国道138号線の籠坂峠から下りてきた丁字路の所に似ていますが、違いますよね...?

投稿者 せるぱんサーペント : 2012年01月04日 03:32

こちらこそよろしくお願いします。
この場所は旭日丘交差点から富士吉田方面に1kmほど走ったところです。
この雪も溶けました。

投稿者 山中湖人 : 2012年01月04日 07:25

山中湖観光情報