山中湖観光情報

« 筋状の雲 | メイン | コハクチョウがいました »

2012年01月12日

ほんのり紅色の富士山

今朝の富士山は少し紅色に染まりきれいでしたが、雲に邪魔されてその瞬間はよく見えませんでした。ほんとは平野湖岸やパノラマ台で月と富士山がもっと近くに寄っているのを撮りたかったんですが、そちら方面では雲に遮られてまったく撮れなかったようです。

今朝は今シーズン一番の冷え込みで氷点下15.3度まで下がりましたが、意外と湖は凍らず写真の場所と平野ワンド内が少し凍っている程度でした。昨日は最高気温が7.1度まで上がり昼間も暖かでしたが、今日は朝も寒かったし雲が多めなのであまり気温は上がらないと思います。

午前9時の気温:-5度
天候:晴れ
道路状況:凍結はありませんが朝晩霜に注意

投稿者 山中湖人 : 2012年01月12日 09:28



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1929

コメント

山中湖観光情報