山中湖観光情報

« ほんのり紅色の富士山 | メイン | どんど焼きの飾り »

2012年01月13日

コハクチョウがいました

1月4日に見かけた3羽のコハクチョウは、翌日にはもう見かけなくなってしまったので、今年はもう来ないかと思っていましたが、今朝またその時とは違うコハクチョウが確認できました。このたくさんの白鳥の中に何羽かのコハクチョウが混じっていますが、何羽いるかわかるでしょうか?正解は、こちら

きのうは最低気温も低かったですが、日中の気温もあまり上がらず最高気温は1.1度とかなり寒かったので、今朝も警戒していましたが思っていたほど下がらず最低気温は-12.3度でした。今日は昨日と違い快晴で風もなく穏やかなので日中は暖かくなりそうです。

午前10時の気温:2度
天候:晴れ
道路状況:凍結はありませんが朝晩霜に注意

投稿者 山中湖人 : 2012年01月13日 10:31



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1930

コメント

コハクチョウですか!
今週時間があれば見にいきたいのですが、20日頃まではまだいてくれそうでしょうか?

投稿者 bird : 2012年01月16日 23:51

昨日、確認に行きましたがこの日いた場所にはいませんでした。
もうどこかに飛んでいったのかもしれません。
コブハクチョウにいじめられるので長期滞在してくれないようです。

投稿者 山中湖人 : 2012年01月17日 09:39

山中湖観光情報