山中湖観光情報

« どんど焼きの飾り | メイン | 霧氷で真っ白 »

2012年01月17日

雪が降りました

今シーズン初のまとまった雪が降り、今朝は道路にも雪が残っていて非常に滑りやすい状況でした。その後除雪車が出て雪をかいて、融雪剤も撒いているようなので、国道138号線は午後には雪はなくなると思いますが、他の道路は雪が残っていると思います。現在は山中湖周辺道路すべてでスタッドレスやチェーンを装着していないと走行できない状況です。

雪は10cmをちょっと越える程度降りましたが、今はもう止んでだんだんと明るくなってきたので、この後晴れてくると思います。晴れてくれば気温は上がると思いますが、現在はまだ氷点下となっています。

午前10時の気温:-4
天候:曇り
道路状況:チェーンやスタッドレス必須

投稿者 山中湖人 : 2012年01月17日 09:53



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1932

コメント

ヾ(。´∇`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´∇`。)山中湖人さん
すごい・・・いよいよ雪が降りましたね!
富士山も真っ白・・・良いなあ~~
凍結するでしょうね・・お気をつけてね!

投稿者 ニコタン : 2012年01月17日 19:07

富士山は当たり前ですが裾野まで白くなりました。
でも雪はあまり多くなかったのでまたすぐ溶けちゃうかも?

投稿者 山中湖人 : 2012年01月17日 21:06

山中湖観光情報