山中湖観光情報

« 道路の雪は少なくなりました | メイン | 霧氷の花 »

2012年01月24日

また雪・・・

天気予報通り昨夜雪が降り、新たに20cmほど積もりました。写真はほぼ昨日と同じ場所からの様子で、路肩の雪の塊は70~80cmあります。富士山は1週間ほど前と比べるとずいぶん白くなり、冬の装いとなりました。
山中湖周辺道路は写真のように除雪はしてあるが圧雪路となっており非常に滑りやすい状況です。

雪が止んでから急激に冷え込み、今朝の最低気温は-12度と久しぶりに氷点下二桁となりました。今朝は写真のように青空が広がりいい天気でしたが、夕方からはまた雲が多くなるようですが大きな崩れはないようです。もう雪は降らないでほしい・・・

午前10時の気温:-3度
天候:晴れ
道路状況:積雪ありチェーンやスタッドレス必要

投稿者 山中湖人 : 2012年01月24日 09:47



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1937

コメント

おはようございます~こちら相模原もすごい雪です・・・
バス道路も凍りついて皆ノロノロ運転~渋滞です。
良い景色ですね~そんな富士山撮りたいですが・・
無理なこと!ライブカメラなどで楽しみます。

投稿者 ニコタン : 2012年01月24日 10:28

これだけ連続して降ると、スタッドレスやチェーンを装着している車しか走らないのでこちらはあまり渋滞しません。
雪の降った翌日の富士山はきれいですが、来るのが大変ですね。

投稿者 山中湖人 : 2012年01月24日 10:45

毎日楽しく拝見させていただいております。

山中湖に出かける用ができ、先日行ってきました。普段は夏場しか出かけないのですが、今回は初めての冬で、しかも大雪の中だったのでとても不安でしたが、毎日ブログを拝見していたおかげで、現地の情報をいち早く入手できたのでストレスなく行動できました。ありがとうございます。これからも楽しく拝見させてください。

投稿者 Anonymous : 2012年01月24日 12:36

お役に立てたようでよかったです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿者 山中湖人 : 2012年01月24日 21:16

山中湖観光情報