山中湖観光情報

« 山中湖の氷の厚さ調査 | メイン | 富士山大荒れ »

2012年01月31日

これぞ逆さ富士

平野湖岸の氷のないところにきれいな逆さ富士が見られました。昨日も同じ場所に来てみましたが、遠くを走るボートの波が来てゆがんだ逆さ富士しか見られませんでした。今日は風もなくボートの波も来なかったので、正に鏡面といった感じの湖面となり、ゆがみのないきれいな逆さ富士となりました。

今朝も冷え込み、-16.9度まで下がりましたが、その後は気温がぐんぐん上昇しプラス気温となっています。といっても+0.4度なので四捨五入すれば0度ですけど・・・

昨日は雲が多いながらもなんとかダイヤモンド富士を見ることができました。今日も今のところ条件はよさそうなので期待できます。

午後2時の気温:0度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路でも凍結箇所あり注意

投稿者 山中湖人 : 2012年01月31日 14:38



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1942

コメント

山中湖観光情報