山中湖観光情報

« 山中湖を覆っていた氷は減りました | メイン | 笠雲でなく傘雲か »

2012年02月09日

流氷の狭間の逆さ富士

今朝はまた冷え込み、今朝張った薄い氷と流れてきた厚い氷の間にきれいな逆さ富士が見られました。富士山は風が吹いていて雪煙が待っているようですが山中湖は風もなく穏やかな朝でした。

今朝は最低気温が-12.4度とまた真冬に逆戻りしてしまいました。この時間になってもあまり気温は上がらず、まだマイナス気温となっていますが、真冬の日差しとは違い少し強くなっているので、日溜まりは気温以上に暖かく感じます。

午前10時の気温:-2度
天候:晴れ
道路状況:ほとんどの道路に凍結はありませんが朝晩注意

投稿者 山中湖人 : 2012年02月09日 10:39



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1951

コメント

いつも参考にさせていただいてます(^人^)
アイスキャンドルの会場の平野ちびっこ広場がどこを調べてもわかりません(T-T)詳細わかれば教えて下さい。よろしくお願いします。

投稿者 寅ママ : 2012年02月10日 00:11

信号のある平野交差点のところにある細い道を、そのまま湖畔に下っていけばあります。
湖畔に行けばたくさん人がいるのですぐわかると思います。

投稿者 山中湖人 : 2012年02月10日 07:23

山中湖観光情報