山中湖観光情報

« 薄ぼんやり富士山 | メイン | ねこやなぎと富士山 »

2012年03月15日

まだ雪の残る山中湖畔から

今日の富士山は少し霞んでいて、雲に遮られて山頂は隠れぎみですが9時頃にちょっとだけ全景が見えました。今日は白鳥たちも多くが湖畔に上がっていたのでその後ろから撮ってみました。
先日の雪は南向きで日当たりのいいこの場所でもまだ残っていて、北向きであまり日の当たらない場所(いわゆる夏涼しく避暑には絶好の場所)には、まだ真冬かなと思うほどの雪が残っています。道路は除雪してあるので日中は凍結もなくスムーズに走行できますが、交通量の少ない道路や日影は路肩に凍結した雪が残っているので道幅が狭くなっています。

今朝も氷点下9.5度まで下がり寒い朝でしたが、今日は日差しがあるからか気温は上昇していて、日溜まりは暖かく春を感じさせてくれます。このまま今日は晴れ予報でさらに気温は上がるようですが、明日の予想最低気温は-7度とまた寒そうです。

午前10時の気温:3度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが、その他の道路及び朝晩は凍結の可能性あり

投稿者 山中湖人 : 2012年03月15日 10:22



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1977

コメント

こんにちわ~いつまでも寒くて春も足ふみしてますね!
今朝の富士山も霞んでますね・・・
先日松田山の河津桜と富士山撮りに行ったのに・・
雲が出て残念でした~
やはり早い時間でないと無理ですね~
明日から雨模様ですね・・・すっきりが見たいものです!

投稿者 ニコタン : 2012年03月16日 10:54

こんばんは
ほんとにいつまでも寒くてイヤになっちゃいます。
午前中に見たら、明日は雪予報でしたが、今見たらみぞれ~雨に変わっていました。
もう雪はうんざりです。

投稿者 山中湖人 : 2012年03月16日 22:35

山中湖観光情報