山中湖観光情報

« まだ雪の残る山中湖畔から | メイン | 長池親水公園 »

2012年03月16日

ねこやなぎと富士山

まだ雪がたくさん残っている平野湖岸ですが、ねこやなぎのふわふわの毛が出てきていました。ねこやなぎにピントを合わせたら富士山はぼやけてしまい、なんとも中途半端な写真になってしまいましたが、少しは春を感じられるでしょうか。
13日はこの辺りに氷がありましたが今朝はもうすっかりなくなっていました。

今朝も昨日の朝と同じまで気温が下がり寒い朝でした。早朝は雲一つない快晴でしたが徐々に雲が広がってきています。この後今日は曇りで明日は雨~雪の予報となっています。雪はもう降らないでほしいけどどうなんでしょう。

午前10時の気温:4度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが、その他の道路及び朝晩は凍結の可能性あり

投稿者 山中湖人 : 2012年03月16日 10:50



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1978

コメント

こんにちわ 富士霊園へ墓参の為、14.15日と山中湖へ行きました。
行く数日前から、こちらのHPをチェックさせて頂き、大変参考になりました。
道のほとんどが綺麗に除雪されていて、とても快適な運転ができました。
現地の方々のご苦労がしのばれます。
ありがとうございました。
山中湖湖畔をドライブ中、雲がさあーっと流れて、雄大な富士山の姿を見ることが出来、一同、感激しました。
やっぱり、富士山は綺麗です!!

投稿者 JUN : 2012年03月17日 11:53

お役に立てようでまた富士山も見えたようでよかったです。
走行面に雪はないものの路肩の雪の多さにはびっくりしたことと思います。
富士霊園から来ると篭坂峠から別世界になっているように感じたことと思います。
また暖かくなったらおいで下さい。
そうそう富士霊園の桜はきれいですね。

投稿者 山中湖人 : 2012年03月17日 18:17

山中湖観光情報