山中湖観光情報

« ねこやなぎと富士山 | メイン | はっきりくっきりの富士山 »

2012年03月19日

長池親水公園

長池親水公園は山中湖越しに富士山が見られ駐車場もあるので、記念撮影ポイントとなっていて外国人の旅行者も毎朝ここで富士山をバックに写真を撮っています。今朝も3台のバスが止まって、思い思いにポーズをとっていました。

土日は雨模様でしたが比較的暖かだったので、先週まで残っていた雪もだいぶ溶け、路肩に積まれた雪で幅が狭くなっていた道路もだいぶ広くなり、走りやすくなりました。今日も最低気温は-0.7度とあまり寒くならず、日中も気温は上がるようですが、今朝の富士山にかかる雲の様子だと北寄りの風が吹いているようなので、これからだんだんと気温は下がってきそうです。

午前10時の気温:6度
天候:晴れ
道路状況:ほぼ凍結はありませんが朝晩は溶けた雪が凍る可能性あり

投稿者 山中湖人 : 2012年03月19日 10:15



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1979

コメント

山中湖観光情報