山中湖観光情報

« 潜水する白鳥のヒナ | メイン | キカラシ畑からの富士山 »

2012年06月27日

日に日に減る富士山の雪

久しぶりに今日は朝から富士山が見えています。先日見た富士山よりずいぶんと雪が減り、夏らしくなってきましたが、まだ山頂付近はかなりの積雪があるように見えます。今度の日曜日は山開きですが昨年に比べるとまだかなり多く、登山道確保の雪かきをしてなんとか山開きに間に合わせるようにしているようです。

今朝は寒く、最低気温は8.3度まで下がりましたが、その後日が出てきて気温はぐんぐん上昇し、10時には20度になりました。この後は雲がだんだんと厚くなってくるようで、午後には曇りの予報となっています。また梅雨空に戻るのかな~?

午前10時の気温:20度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年06月27日 10:31



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2053

コメント

山中湖観光情報