山中湖観光情報

« 山中湖の水位 | メイン | ポピーが咲き始めた »

2012年07月03日

ヒメボタル撮影はむずかしい

昨夜も暖かだったので、ヒメボタル鑑賞に行ってきました。夜10時半頃に着いたときはほんの少ししか飛んでいませんでしたが、11時過ぎぐらいからだんだんと増えてきて、0時過ぎにはかなりの数が飛んでいました。土曜の深夜の倍ぐらいは飛んでいて、今年は昨年よりかなり数も多いようです。真っ暗な中での撮影でうまく撮れませんが、今週末ぐらいまでは飛んでいると思いますので、それまでには撮れるよう試行錯誤してみます。

今朝は一瞬富士山も見えて日差しもありましたが、その後は曇って午後からは雨模様となっています。雨が降っている割には気温は高めなので、梅雨らしいじめっとした感じになっています。

またパール富士の時期になりましたが、天気予報もあまり良くないので7月は無理かもしれません。ヒメボタル撮ってパール富士もといったら寝る時間がありません(^^;

午後3時の気温:19度
天候:雨

投稿者 山中湖人 : 2012年07月03日 15:01



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2059

コメント

今週末に山中湖に行く予定です。ホタル、是非見たいのですが、どの辺りで見れますか?何時くらいに見に行けばいいのでしょう?

投稿者 のあ : 2012年07月04日 07:07

山中湖観光情報