山中湖観光情報

« ヒメボタル撮影はむずかしい | メイン | パール富士見えず »

2012年07月04日

ポピーが咲き始めた

種まきが遅かったのかいつもは6月から咲き始めるポピーが、今年はやっと咲き始めました。一昨年までは6月初旬に咲いていましたが、昨年も遅く6月下旬頃に咲き、今年はさらに遅い開花となりました。風にゆらゆらと揺れるポピーと青い空を見ると夏が近いことを感じます。

きょうは8時頃から晴れ間が広がってきて、気温もぐんぐん上昇していて、直射日光を浴びると暑く感じますが、心地よい風が吹いているので日影は涼しいです。今日は6月17日以来の25度越えの夏日となりそうです。今日の天気予報は曇りなんですが今のところ晴れています。さて明朝のパール富士は見られるかな~?

午前11時の気温:24度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年07月04日 11:21



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2060

コメント

山中湖観光情報