山中湖観光情報

« 快晴の中、夏の富士山 | メイン | 今朝は赤富士、昨日は報湖祭 »

2012年08月01日

山中湖花火大会「報湖祭」は本日開催

本日(8月1日)は山中湖夏の最大イベントの花火大会「報湖祭」が行われます。昨夜は山中地区で前夜祭が行われ、9時前に少しだけ花火が上がりました(写真)。今日は、山中湖の4ヶ所から花火が上がり、場所によってはあっちの花火もこっちの花火もみられます。花火は19時半頃から上がりますので、是非おいでください。

昨夜は本日のテストもかねてライブ中継をしてみましたが、音声が出ないというトラブルに見舞われてしまい、視聴していた方にはご迷惑をおかけしました。今日は調整し万全の体制で臨みますので、山中湖に来られない方はライブ中継をご覧ください。
山中湖花火大会「報湖祭」ライブ中継 → http://yamanakako.info/live/

昨日はからっとした晴天で風が心地よかったのであまり暑くは感じませんでしたが、最高気温は30.8度と真夏日になりました。ただ昨日の最低気温は13.4度とかなり涼しく、1日の寒暖の差が17.4度もありました。夜もかなり涼しいので、花火鑑賞には上着を羽織った方がいいです。

午前9時の気温:24度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年08月01日 09:17



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2080

コメント

報湖祭にあわせて夏休みを取り、花火大会を見てきました。
山中地区で見ていましたが、他の会場は打ち上げでいるのになかなか上がりませんでした。
遅れること15分、上がりましたね。新しい花火もたくさん! 一番の期待は水上花火でしたが、他では上がっていたのに山中地区はありませんでした。
どんどん岸に近づいてどかーんが迫力あるのですが・・・残念。
避暑地の花火大会は最高です。

投稿者 山中湖大好き : 2012年08月05日 18:27

私も水中花火はあると聞いていたのですが、ちょっと違う低い位置での打ち上げ花火でした。
これはこれで見ていてよかったのですが・・・
10号玉の水中花火は迫力あるから見たかったなぁ。

投稿者 山中湖人 : 2012年08月06日 11:37

山中湖観光情報