山中湖観光情報

« 山中湖花火大会「報湖祭」は本日開催 | メイン | パール富士の日 »

2012年08月02日

今朝は赤富士、昨日は報湖祭

今朝は朝からいい天気で富士山の山肌が赤く染まる赤富士がみられました。気象条件が良ければもっと赤くなることもありますが、今朝もそこそこきれいでした。

昨日は最高気温が27度と過ごしやすい1日でしたが、今日はもう少し気温が高く29.2度まで上がりました。これ以上もう気温は上がらないと思うので、今日は真夏日とはなりそうにありません。

昨日は日中に少し雨がぱらつきましたが、夕方からはいい天気になり、山中湖花火大会報湖祭も無事終了しました。今年は天気が良かったので場所によっては4ヶ所の花火を同時にみることができました。また来年も好天に恵まれますように・・・

午後3時の気温:28度
天候:晴れ

山中湖花火大会報湖祭の花火

投稿者 山中湖人 : 2012年08月02日 15:58



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2081

コメント

赤富士・・・早朝見ましたよ。十分です、感激しました。
真昼は、太陽の下はさすがに暑いですが、朝夕は半袖では寒いくらいです。

投稿者 山中湖大好き : 2012年08月05日 18:30

赤富士、雨が降った翌日の早朝が狙い時です。
明日(7日)は晴れるといいなぁ~。

投稿者 山中湖人 : 2012年08月06日 11:35

山中湖観光情報