山中湖観光情報

« 花の都公園のひまわり | メイン | 花の都公園 »

2012年09月14日

白鳥の子供たち

6月に生まれたコブハクチョウのヒナは、3ヶ月経ってこんなに大きくなり、親鳥と同じぐらいとなりましたが、まだ羽根の色がみにくいアヒルの子状態なので、すぐ子供だとわかります。冬になるとほとんど白い羽根になるので遠目ではわからなくなってしまいます。毎年のことですが白鳥の成長は早いって感じます。

昨日の昼間は最高気温が28.6度と真夏のような暑さとなりましたが、朝晩はかなり涼しく昨日の最低気温は12.9度と1日の気温差が15.7度ありました。今日も日差しはありますが雲が多めで風が涼しいので、昨日ほど暑くはならないと思います。

山中湖では春や秋は寒暖の差が激しく、1日の気温差が20度以上になる日もあるので、これから山中湖に来られる方は服装にはご注意を。

午前10時の気温:24度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年09月14日 10:18



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2112

コメント

山中湖観光情報