山中湖観光情報

« ひまわりが見頃に | メイン | 満開のひまわりと白い虹 »

2012年09月21日

道ばたのススキ

8時半頃に富士山の中腹が少し見えたので、湖畔に撮りに行きましたがその後またすぐ隠れてしまいました。この道ばたのススキは晴れている朝に、山中から平野方面に向かうときには、キラキラと輝いてとてもきれいです。今日はネタがないので撮ってみました。

昨日は最高気温が26.7度とかなり暑い日でしたが、今日は日差しがない分あまり気温も上がらず涼しくまだ20度に達していません。今日は、この後天気は回復し夕方には晴れの予報となっています。週末は曇りの予報となっていますので、日中はあまり気温が上がらないと思いますので来られる方は服装に注意してください。

午前9時の気温:18度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2012年09月21日 09:23



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2116

コメント

こんばんは
最近、ネットのニュースで近々富士山が噴火するのではないか?
と言われていて、ちょっと心配しています
富士の樹海に生息しているコウモリが、日中にもかかわらず何万という数で飛び回っているのが目撃されているという記事も見ました
10年位前には週刊誌の記事で、真冬の河口湖の湖底で水温が25℃もある所が発見されたというのが出ていたのを覚えています
物騒な話をして大変申し訳ないんですが、最近、山中湖近辺で何か異変が起きているという話は聞いていませんか?
当然ながら、私は多くの日本人同様、絶対に噴火など望んでいません
今後とも無事に生きていけるよう、真剣に祈りましょう!!

投稿者 せるぱんサーペント : 2012年09月22日 01:51

コウモリの話は聞いたことがありますが、山中湖周辺では特に異変の話は聞いていません。
その噴火の話のせいか富士五湖周辺の観光客が減っているようです。
でも夏の富士山登山者は多いんだよな~。

東海沖地震はもう何年も前から起きると言われているし、東京直下型地震も可能性があるとのこと。
日本は地震や火山の多い国なのでどこにいても同じような気がしますが・・・

投稿者 山中湖人 : 2012年09月24日 22:15

こんばんは
中々返信がないので、内容が内容だっただけに山中湖人さんの気分を害してしまったのかと思い、改めて謝罪のコメントを入れるつもりでした。
確かに地元で暮らす方々にとっては、噴火云々といった話は嫌なものですよね?
返信ありがとうございました。とりあえずホッとしています。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

投稿者 せるぱんサーペント : 2012年09月24日 23:46

山中湖観光情報