山中湖観光情報

« 道ばたのススキ | メイン | 今日は曇天 »

2012年09月24日

満開のひまわりと白い虹

20日に投稿したひまわり畑は写真のように満開となりました。ひまわりは朝日の方を向いているので、富士山をバックに撮るにはちょうどいい方向となります。また今朝は山中湖全体が朝霧に覆われていたので、その霧が晴れる寸前に白い虹も見られました。

土日はあまりいい天気ではなく、特に昨日は朝から雨模様で最高気温が15.9度と肌寒い1日でした。今朝は最低気温が9.1度と今シーズン初めて10度以下となり寒かったですが、晴れているので気温はぐんぐん上昇し、20度近くまで上がってきました。このまま日中はいい天気で暖かな秋らしい日となりそうです。

午前10時の気温:19度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年09月24日 10:09



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2117

コメント

「山中湖ハイキングコース完全制覇の道」
非常に良く出来ていますね! 
必要な情報がほとんど出てますし、ビジュアルで見やすいです。

富士五湖周辺の山登りをしたく、サイトをあれこ
れ覗きましたが、山中湖のこのサイトが一番でした!

近々、石割山を手始めとして行くべく、友人と予定を立てます。
有り難うございました。

投稿者 オリーブ : 2012年09月24日 21:15

ありがとうございます。
いい天気の日にハイキングができるといいですね。
山頂からの富士山はすばらしく、それまでの疲れも吹っ飛びます。

投稿者 山中湖人 : 2012年09月24日 22:04

山中湖観光情報