山中湖観光情報

« 今日は雨模様 | メイン | 清流の里の紅葉 »

2012年10月19日

冠雪した富士山とひまわり

今年は花の都公園のひまわりの開花が遅れていたので、この白くなった富士山と一緒に撮りたかったんですが、台風が来てひまわりが倒れたり富士山に雪が降らずあきらめていました。ひまわりはもう旬を過ぎてほとんど花が散ってしまいましたが、何本かは咲いていて何とか間に合いました。夏のひまわりと冬支度の富士山・・・貴重です。

昨日の昼は雨が降っていてもあまり気温が下がらなかったんですが、夕方から気温が下がり始め今朝の最低気温は7.8度でした。今日は晴れていますが風が北寄りで冷たいので、あまり気温は上がらないかもしれません。

午前10時の気温:13度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年10月19日 10:32



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2136

コメント

こんばんは。
富士山、随分と白くなったんですね。
そして、ひまわり。
素敵な写真です。

凄い青空に綺麗な富士山、私もナマでみたいです☆

投稿者 PANDA : 2012年10月19日 21:56

富士山は一気に白くなりました。
これだけ白いともう根雪になると思います。
2007年にもひまわりが今頃咲いて、冠雪した富士山とひまわりが見られましたが、すぐに霜が降りて一気に枯れてしまいました。
今年のひまわりはもうあまり咲いていませんが、他の花はまだこれからというものもあるのでしばらく霜は降りないでもらいたいものです。

投稿者 山中湖人 : 2012年10月19日 22:19

真っ青なバックにくっきり見える富士山と造花のようなひまわり~ステキです。山小屋の水抜きに行かなくちゃですが。その前にこの景色も良いですね~

投稿者 パンジィ : 2012年10月20日 04:43

ありがとうございます。
もう水抜きですか~?
早いような気もしますが昨年の今頃はもう氷点下の日もありましたからね。
来週からは紅葉まつりも始まるので、水抜きの前に来てください。

投稿者 山中湖人 : 2012年10月20日 06:53

山中湖観光情報