山中湖観光情報

« 山中湖の紅葉情報 | メイン | 県道山中湖忍野線脇の木々 »

2012年10月29日

富士山はまた一段と白く

ふもとでは昨日1日雨が降っていましたが、富士山には雪が降ったようで先週よりだいぶ白くなりました。写真は16日と同じ場所からですが、紅葉も一気に進んだようで、16日には緑の葉も残っていましたが真っ赤に染まり、最初に色付いていた枝は葉を落としていました。ただ、紅葉まつり会場である旭日丘湖畔緑地公園はまだ色付きはじめといった感じです。
富士山に雪が多くなると、紅葉と一緒に撮るのは難しい・・・

土日は曇りや雨で最高気温も12~13度と寒い日でしたが、今日は朝からいい天気で気温も上昇して、さわやかな青空が広がっています。
このまま夕方まで晴れていれば、ダイヤモンド富士が見られるのですが、さてどうでしょう。

午前10時の気温:15度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年10月29日 10:50



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2142

コメント

山中湖観光情報